見出し画像

水筒の塗装剥がし(FINAL)



上記の記事のその後のお話です。

UP後自分で何書いてんだ?
と、後悔したのに
リア友にどうやら受けたもよう。

ウケた理由

「剥がれたなら、いっそ全部はがれろ!
って思ったのと、

作業後のあまりにも剥がれてなさ🤣」

が、ツボったらしいです😆

で、早く捨てちまえ!と、
言われたような
気がしたんだが
気がしただけで、
今LINE見返すと
言われてなかった😅

捨てないといけないのかな?
って思ったら、
次のゴミの日までに
なんとかしないと
いけない気がして、
何日間か 
もやもやしてました。

(ちなみにこの水筒は海外品で、
当時クラウドファンディングで
買いました。
日本製のステンレスボトルなら
この緑の瓶の塗装剤で
剥がれると思います。)

実は記事UP後に再度
塗装剥がしをしたんですが
まさかの水玉仕上がり。

画像1



このままだと、
本当に捨てないといけない。
私は実は代替えでもらった
もう一つの水筒の素材は
マットでして、
手垢とかで黒ずみそう、
しかも塗装剥がしは
使えなさそうなので
どうしてもこっちの
塗装を剥がして
シルバーにしたかったんです。
(つまり代替え品は気に入らない)

他に剥がし方がないか
再度YouTubeで調べてみると
別の塗装剥がし剤が
あることを発見!!
早速Amazonで確認すると。

一本2000円((((;゚Д゚)))))))


ステンレスボトル カエルヂャン、、。

、、、このまま今ある塗装剥がし剤で
なんとかしよう!!

で、ふと思いついたこと。

塗装、薄くすれば、
塗装剥がし剤効くんじゃね?


というわけで、
うちにあった、
紙ヤスリを使って
削ってみました!

画像2



いい感じに塗装が
薄くなりました。

というかほぼヤスリで剥がしたよね?


これに塗装剥がし剤塗ったら
ベロンベロンになって
ゆで卵のようにするんと
塗装が剥がれるはず!!

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

結果、、、、少し塗装が
柔らかくなった所が
ちょっとあるかなーーー、
という結果。

画像3



_| ̄|○

600の紙ヤスリから
更に細かい1000で
ゴシゴシゴシゴシ。
ピンクの水が出てるということは
削れているということ。

ベロンベロンを夢見て
削っては塗装剥がし剤を塗り

剥がし剤を取っては
ほぼ変わらない結果に落胆し、

結果、

ほぼ紙ヤスリでこすって
塗装をとりました(°▽°)


最後ラスボスで
粘着みたいなものが付いており、
シルバーになったのに
マダラでなんか汚い。

画像4



もう疲れはてて
最後は面倒になって
更に荒い400の
サンドペーパーを使って
ひたすらゴシゴシゴシゴシ。

ホットヨガのしすぎで
体重を手で支えるポーズを
しすぎたせいか、
私の体重に手が悲鳴を上げ
両手の親指が腱鞘炎?
みたいで痛いんですけど、

もうここまでくると
最後までやらないと
きがすまなくて

塗装剥がし剤に頼ることなく
400→600→1000
のサンドペーパーで
ひたすら磨き上げまして、
なんとか塗装を剥がせました!


画像5


やったーー♪( ´θ`)ノ

底の切れ目の部分に
水や汚れがはいるので
(何だかわからないのに付いている)

画像6


マイナスドライバーで
ぐりぐりと切れ目広げて
分解しました!!

画像7



夏に間に合った!!

本日塗装剥がし剤を
塗布しておいておく時間とか
休み休みやったけど、

初めてから終わりまで
5時間位かかったかな?(´∀`)


この水筒は
口が小さいので
ほとんどの氷は
入れられないのだけど

お酒と炭酸🆗なんです。
なのでとても気に入ってます。
同じ性能のものを再度買うと
5000円位するんです。

なので、今回とても固執して
しまいました。

今は親指の疲労感はんぱないけど、
お気に入りだから、
ちゃんと取れて嬉しいなぁ。

達成感とモヤモヤしてたことが
解決出来て気持ちスッキリです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?