見出し画像

夢と一致した本日の神社参拝

昨日夢を見たんです。
最近の芸能界で発覚したような、
仕事をもらうために女性が男性に
性的な欲求に応じてしまうという。

私の夢の内容は知り合いがどんどん応じるために
呼ばれていくというものでした。

私はものすごく嫌な気持ちで起きました。

話は変わり今日病院なので
都内の神社巡りをしようと思っていました。

ずっと前から行きたかった
浅草の今戸神社に参拝したのですが、
なんだか、ここではない感。
(白い猫ちゃんも不在だったし)

せっかく来たし他に近くに神社はないかなぁと探すと

吉原神社がヒット!夢と繋がりました。

吉原神社へ行く途中、そういうお店ばかりの昼から黒服さんが
立っている通りを通りました。

で、吉原神社へ着き参拝。
「色々ある女性の気持ちをここで引き受けているが
 これからはそのような女性が減って行くために活動してほしい」
と言われた気がします。


吉原神社

その後さらに近くの鷲神社に向かう途中に
吉原弁財天を発見。

こちらは関東大震災で亡くなった多くの遊女を弔っているといいます。
こういう慰霊碑は苦手ですが、今日はしっかり手を合わさせていただきました。

その後酉の市の発祥の鷲神社へ伺い
(こちらはとても明るいお祭り感を感じました)


次に小野照崎神社へ向かうと
境内の中に織姫さまが祀られておりました。
織姫さまは初めてです。

先日の小熊弥生さんのユーチューブライブで弁財天さまの名前がよくでてたからかな??

今日は女性ということ考えさせられる神社巡りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?