時間は本当に解決してくれるんだ

先日、前職の会社の人事の人がでてくる悪夢を見たと書きました。

その時にふとおもい出したことがありました。

前職で、ある人から逆恨みによるいじめをうけておりまして、
その人のとりまきに
その部署の中で私だけ結婚式の二次会によばれなかったことを思い出した。

ある役職までは結婚式、それ以下の人は二次会を呼んだので、二次会に呼ばれた人たちだけグルでした。

すごくショックだった。
ひどいことするなって思ったけど
そういえば昨日まで忘れてましたw

多分細かくいうと
ショックより私ひとりだけよばれなかったことが
恥ずかしかっただけだったからだと思います。

私だけ二次会に呼ばれなかったことに
私の部署の人達は私が気づいていたことは誰も知らないです。

退職するまで、別部署の人一人に伝えただけで誰にも伝えてないです。

結局そのふたりはしばらくしてやめたのだけど
残った二次会に参加した人たちは
そのことを忘れて、私と仕事をしていたのですが
ずっと、私は二次会に呼ばれなかったことの
グルのやつらだということを最後まで根に持って仕事してました。

それはすごくすごく辛かったです。

会社辞めて一年半で
前職の人たちとは退職後一切関わりがないので、すっかり忘れていました。

ただ他人からみて、一人呼ばれなかったことが恥ずかしかっただけで
出席したいわけではなかったので。

ただ、もしもしも
今後その二次会に参加した人が
これからまた縁があってかかわることが
あるのなら、
根に持つのではなくて
ちゃんと実はあの時私は気づいていたことをを伝えるかもしれないかなぁ。

その人は困ると思うけど。
ただのエゴだと言われるとそうなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?