見出し画像

[模索中]落ち込んだ時の自己受容、自己承認


最近調子がよかったのですが
昨日特に気持ちが落ちてしまいました。

前日に久々に会った友達と
友達の会社内での仕事の進め方について
あれこれと意見交換をしていたのですが
自分のことになるとからっきしです。

なんだか怪我で痛いところも増えたのもあります。

ずっと右ひさが痛かったのに
左膝の方が痛くて、
あまり歩きたくない状態だったので
ホットヨガもおよそ一週間サボりがち。

通い放題で払っているお金がもったいない。
さらに太るんだ!
無職で動けないって
このままだったら
仕事なんてできないし、
できる仕事が限られるから
見つからない!
とマイナスのことばかり浮かんで
その中でプラスの言葉を思い浮かべて
立て直そうと思ったのですが、
それも綺麗事に思えて
さらにカンシャクを起こす。

それがぐるぐると頭を巡っていきましたが
なんとか不安になりそうなところに
いかないようには食い止めました。

でも人は楽しい時ばかりではなくて
落ちる時もあります。

今は少し人からアドバイスを
頂いたので、
その後ホットヨガに2回も行けました。

ホットヨガに行けた私偉い!

ちょっとしたことでも褒めよう。

今はカンシャクを起していても
自己承認、自己受容が
戻るようにするにはどうすればいいか
模索中です。

それにしても体調って大事だなぁって
改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?