見出し画像

うれしかったこと

最近実は、職安の専門相談員さんが
最近なんとなく私に対してイライラしてるのではないか?と
感じていました。

そう思ってしまうと、相手にも
それが伝わってしまい、人間関係がおかしくなる
のがいつものパターン。

ソーシャルパノラマで私の中のイメージの
相談員さんの位置を変えてみました。

変更後の位置は私の中のすごい職安の人
同じ位置です。

で、今日位置を変えた後初めて
相談員さんにお会いしました。

今相談員さんはかなり多忙な時なのです。

なのに、私がどうしたら楽になるだろうって
すごく考えてくれて、
色々頭の中がごっちゃごちゃになるから
アウトプットするために
メモをして頭から少しでも出したら
楽になるんじゃないか?って思ったらしくて
忙しい中、私のためにエクセルで土台となる
メモのフォーマットを作ってくれたのです。

私、実はちょっと今日で
相談員さんと少し距離を置こうかなと思って
いたのです。
でも、前回相談員さんがイライラしてたから
自分の気持ちを言えなかったので
いえなかった気持ちだけは言おうと思っていたのです。

なのに予想外の対応をしてくれて、
なんだか本当にありがたいなぁと思いました。

ソーシャルパノラマのお陰かなー。
それで変な思い込みを引きずらなくてよかったなと
こころから思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?