見出し画像

悪いことをしてる人を指摘したい



土の時代では責任感が良いと言われることも言われましたが、
私は自分のことを棚に上げて
規律を破る人がいると
凄くイライラして
注意して規律を守らせたいと
強く思う人間です。

なんでイライラするか
最近やっとわかりました。


羨ましい


私は規律を守らないと
人から恨まれて、
嫌がらせされて、
私の味方が誰もいなくなって
精神的に追い込まれ
タヒんじゃう!!
って思っていたんです。
それが怖い、、、。

だから、規律を平気で守らなくて
ヘラヘラしている人は
それ守らなくても、何も変わらずの
それ以降も人から愛されている経験がある
ということ。

それが羨ましいかったんです。

私ばかり、、ズルい、、ズルい
だから私と同じように我慢させたい!
と思ってしまうのです。

私のようにいちいちイライラしない人は
しっかりと

したい気持ちを我慢して
規律を守ることにも

自分が決めて勝手にやっていること。

と、自分の行動に納得し、
責任を持っている人

と、いう所まではわかりました。

今まだ私はイライラしてしまうので

まぁいっか!
あの人はあの人、
私は私


と、境界線(バウンダリー)を
意識するところから初めててみようかと
思っております。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?