見出し画像

モスパラ名前の由来「3055」

どうもモスパラです
2024年3月現在、ちまたでは「マルハラ」なるハラスメントが存在しているようです
文章の締めに「。」句読点を付けますが、これを
「圧を感じる」「怒っているように見える」
などの理由でハラスメント扱いになるようです
ですので、なるべく句読点を付けないように生活している昨今です
日本語ってどんどん変化していきますね
もしnoteさんが50年後も存在して、「マルハラ」が当たり前になっている世界線も加味して文章を書いています

タイトルにもあるように、今回はワタクシ「moss paradise3055」の名前の由来をつらつらと書いていきます
「moss paradise」の部分に関しては、前回の記事にて書きました

今回は名前のお尻の部分「3055」についてお話したいと思います
こんな文章、どこに需要があるんや・・・と思いながら、
50年後の世界線では自分が超がつくほどの著名人になっている未来を想像しながら書いていきます

3055の由来

最初にInstagramに投稿する際、アカウント名をどうしようか考えました
「moss paradise」というのは比較的パッと思いついたのですが、
すでに海外で使われていました
しかも、苔とは全然関係ない投稿ばかり・・・
あと、日本でもキャンプやバイクなどのブログのアカウントでも使用されており、こちらは10年程更新がないサイトでした

自分の名前を覚えてもらうには、シンプルかつ覚えやすい、略しやすい、尊敬するアクアリウムショップへのリスペクトなどがあり、「moss paradise」は使いたいなぁと思いました

よくあるのが、誕生日を4桁で付け加えてアカウント名にするという決め方もありましたが、それでは芸がないなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・と考えておりました

そこで思いついたのが「3055」です。
で、「3055」ってなんやねん!


3055

こちらになります・・・






なんと「3055」が「MOSS」になるんですね~
考えたね~

初めてYOUTUBEのショート動画にあげてみたけど、サムネイルでばれてるやん・・・・・
ショート動画はサムネイル変えられへんのか・・・

苔界隈の皆様、「3055」使わないでね~

以上になります・・・
まあ、各々の捉え方ということで・・・

次回こそは苔テラリウムが心の癒しにどんな効果があるのか、
HSP・適応障害のモスパラが苔テラリウムを通じて寛解を目指すお話など出来たらと思います
今回もここまで読んで頂き有難うございました「。」


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?