見出し画像

ミステリー短編小説「消えた楽園の謎」

夏の日差しが降り注ぐ中、ウィンウッド邸は静かな庭園に囲まれていた。この邸宅は、古き良き時代の雰囲気を醸し出す豪華な建物であり、その庭園は美しい花々と青々と茂る木々で溢れていた。しかし、この邸宅にはある秘密が隠されていた。

私、エミリー・ウィンウッドは、この邸宅の主であり、一人でこの庭園を歩いていた。父の突然の死後、私は家族の財産を相続し、この邸宅を管理してきた。しかし、最近になって何かが変わり始めたように感じていた。

ある日、庭園の奥深くにある小さな池の周りで、私は奇妙な光景を目撃した。白いドレスを着た若い女性が、泣きながら何かを探しているようだった。私は近づき、声をかけた。

「あなたは大丈夫ですか?何かお困りですか?」
その女性は驚いた表情を浮かべ、私に向かって歩いてきた。彼女の名前はアンナ・スミスといい、ウィンウッド邸の庭師の娘だと言った。彼女は深い悲しみに包まれた目を私に向け、そして彼女の父親が数日前に失踪したことを告げた。

アンナの話によると、彼女の父親であるトム・スミスは、ウィンウッド邸の庭師として長年にわたり仕えてきた。しかし、最近、彼は何かを心に秘めたまま、不穏な振る舞いを見せるようになったという。

この情報に心を痛めながらも、私はアンナにトムの最後の姿を見た場所を尋ねた。彼女は小さな池のそばで見たと答え、私は池に向かった。

ここから先は

1,561字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?