見出し画像

3分でわかる、独自のセンスで勝負!黒ひょうさん♪

こんにちは! 
ISD個性心理学インストラクターのMISATOです。

今回は、《大学生》になった“黒ひょうさん“を私なりに解説していきたいと思います。
大学生といえば、大学デビューと言われるほど、おしゃれに敏感になるお年頃ですよね。

なので、黒ひょうさんはおしゃれや流行など最新情報に敏感な方や、独自の感性やセンスがあるアーティスト気質な方が多いのが特徴です。

例えば、スティーブ・ジョブズさん。今までに見たことがない、かっこよくてスマートな、最先端なデバイスを作り出したApple社の共同経営者の1人ですよね。

また、宮崎駿さん。日本を代表する映画監督です。

その他矢沢永吉さん、美空ひばりさん、松田聖子さん、宇多田ヒカルさんなど、それまでになかった新しいアーティストの形を作り出したすごい方々が勢揃いです!!!


MISATOってどんな人?ISD個性心理学についてご不明点やご自身の動物が知りたい方は、まずはこちらの記事を先にお読みください。

主語が多い

これは、矢沢永吉さんがわかりやすい(笑)
「私は〜なんだよね。」という話の入りが多い方です。
なぜなら、自分の世界が確立されてたり、周りより一歩先の考え方があり、自分の意見をしっかり主張できる方が多いからです。

ただ、自分の意見がしっかりしている分、人の話を聞くのはちょっと苦手(笑)


白黒はっきり

とても正義感強く、白黒はっきりとしており、サバサバした性格の方が多いです。
話し合いから自分のペースを作り、いつの間にか黒ひょうワールドに。 
なので、いつの間にかリーダーや中心人物になっていることもしばしば。
かっこ悪いところは見せたくないので、いつもスマートな身のこなし方をされます。


わりと傷つきやすい繊細さん

アーティスト気質で独特な感性をもっておられる反面、傷つきやすく繊細な一面も。気を遣われるのが嬉しいので、親しくなっても礼儀は大事!

黒ひょうさんへの注意点

「頑張って」という言葉はあまり好きではありません。
人前でかっこ悪いところを見せたくない方が多く、もし部下やお子さんなどを叱ることがある場合、必ず人のいないところにしましょう。
そして、褒めるときは人前で褒めるとめちゃくちゃ喜びます。

また、「かっこいい」「スマート」「キレイ」は最上級の褒め言葉♪


まとめ

独自の感性をもっておられたり、オシャレでスマートな黒ひょうさん。
憧れられるような素敵な方が多いです。
ただ、繊細な面もありますので、適当な扱いなどはとっても傷つくので要注意です。


周りにこんな人いたよ〜!もっとここ知りたい〜!自分はどうなの〜?などご興味持っていただいた方はよければスキ💓やコメントをお願い致します。

より、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨










もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕