見出し画像

夏の決心

タイトルは自分が子供の頃に聴いていた、大江千里の"夏の決心"から。ポンキッキーズが大好きだった。

夏休みはやっぱり短い
やりたい事が 目の前にありすぎて

"夏の決心"の歌詞の中にある好きなフレーズ。
あの頃は分からなかった。ほんとに夏休みは短い。
夏休みというか、人生はほんとに短いんだろうなと。

だから、今自分が何を撮りたくて、撮るべきか。
そんなことを考える写真旅に出ようと思った。


世の中には、未踏の場所が無数にあって、日々変化してゆく。自分が生まれる前からずっと存在している。その空気が失われないうちに。

未知の場所にある何かに圧迫されている。それと同時に、まだ触れていない何かがあると思うとワクワクするから。

そういえば、写真を撮ろうと旅に出ることは今まで無かったな。

そこにある何かをそのまま、無意識の中で撮れたらいい。
カメラを持って旅にでよう。そんな、夏の決心。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?