見出し画像

カプコン創業者が生産する一流ワイン

#モテモテおすす名店  Part103
#六本木  #ケンゾーエステートワイナリー

おはようございます!こうです🫡

六本木ヒルズは、けやき坂に佇むバー&レストラン
なんと!ストリートファイターなどで有名なカプコンの創業者、辻元憲三氏がオーナーのお店なんです😳

1990年、アメリカナパバレーの土地を購入してワインの生産を開始
葡萄栽培から瓶詰めまで一貫生産する「エステート」の名を冠するまでに至っています🍷

そして…先日初めてカウンターに座らせていただいたのですが、こだわり抜いたワインが8種類
ケンゾーエステートにはこれらのワインしかありません

まずは食前酒ということで、デザートワイン夢久(muku)をいただき…ウマい🐴
甘いワインは普段飲みませんがこれには嫌な甘さがない



ほかにも、紫鈴(rindo)などネーミングセンスも高く、味も一流のワインと料理に舌鼓



し、か、も、
憲三さん自らがプロデュースした"カレー"
この手のお店では中々メニューにありませんが、ここではレギュラーメニューなんです!



これがまためちゃくちゃウマい🐴🍛
もちろんワインとの相性がバツグン🍾

まごうことなき、おすす名店です😊

#ワイン
#ケンゾーエステート
#ケンゾーエステートワイナリー
#辻元憲三
#カレー
#ナパ
#ナパバレー
#カプコン
#ロックマン
#ストリートファイター
#ケンゾー
#カリフォルニア
#柿
#クリームチーズ
#KENZOカレー
#六本木
#けやき坂
#六本木ヒルズ
#金賀こう
#こう
#斉田キョウ
#キョウ
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?