見出し画像

ライトワーカーの為のメンタルと病気#9関節


おはようございます。
今日は関節のトラブルについてを
お話ししたいと思います。


関節は骨と骨をつなげ、体が動ける
ようにしています。

関節のトラブルは、症状が出ている
場所によってメンタルに
特徴があります。
ここでは、主に関節の硬直による
トラブルと関節炎についてを
お話しします。


関節の硬直によるトラブル

関節の可動が減少し、場合によっては
全く動かせなくなる事もあります。

スピリチュアル的には

特に自分自身に、対する考え方が
柔軟性に欠け抑圧したり自分に対する批判的な態度がみられます。

感情的には

罪悪感、憤り、行き詰まり、批判、
などがあります。

関節炎

関節に炎症が起きることで、腫れ
発赤、痛み、熱、などの症状がでます。

スピリチュアル的には

融通をきかせられない・・・
次に進めない・・・
限界や欠乏を感じる・・・
などのブロックの深さに比例して
症状の重さも変わります。

感情的には、

失望、怒り、抑圧、批判、悲しみ、
恨み、

などがあります。

関節のトラブルとインナーチャイルド
との関係性は下記のブログを参考に
読んで頂ければと思います。



私事になりますが、私は生まれつき
股関節に問題があり骨の発育不全が
原因で特に右側の脚の開きが悪く
股関節炎として痛みが出る時は
きまってムリをして動いている場合が
多いと自覚しています。


右側は、スピリチュアル的には
男性性を意味しています。


男性性は動くことが象徴ですから、
それを痛みにより止めることで
必然的に静養することは
女性性とのバランスを
とるようになっている事が
分かります。


体におきる症状が右か左かによって
二極性のどちらのバランスが
悪いのかが分かります。

私の場合は、生まれつきですから
魂的にすでに男性性に片寄った性質
であったと言うことです。

ですから今世は女性性をより
経験し身につける事が
学びである事が分かります。

このように体に現れる症状からも
自分の潜在的な意識の声を
聞き取る事で人生や運命の課題を
知ることが出来るようになると
流れに任せる(委ねる)事に
納得と安心が出来るようになると
思います。


ですから関節のトラブルも
左右どちらに、
症状が出ているかを確認して頂き
併せて心身の手当ての一つの参考に
して頂ければと思います。


それでは皆さん今日も一日お元気で
お過ごし下さいね~。


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?