【コラム】「アイヌ民族的食事論」

はい。おばんです。\(^o^)/
また面白い書き込みしちゃいます。
皆さん「ゴールデンカムイ」は読みました?
もう最高の漫画ですね!爆笑と感動のあらしです!
「鬼滅の刃」を超えるかも!(笑)
あの漫画はグルメ漫画でもありますが、
衝撃を受けませんでしたか?
ヒロインの「アシリパさん」は、12歳の女の子です。
12歳ですよ?小学生6年生か中学生1年生くらいです。
それが「羆」をも殺す衝撃的な戦闘力(笑)
さらに当然の如く食べてからの
笑顔で「ヒンナヒンナ(美味しい)」。しかも実話というか
嘘でもデタラメでも捏造でも何でも無し!(笑)
私が「アイヌ」をカミングアウトしたきっかけでも
あります(笑)
読み進めるとわかると思いますが、
何でも食べちゃうんです。そして神(カムイ)と崇めて
感謝を忘れない「宗教思想」なんです。
あっ。話しが逸れちゃった。
詳しくは読んだらわかりますが、もちろん
食べない動物もいます。「鯨」も食べるけど、
食べない地方と食べる地方もある。
先日、アイヌ問題のフォーラムに参加しましたが
人権派の弁護士が
「鯨なんか食べるの日本人くらいですね(笑)」
と馬鹿にしてました。私は頭にきてね。
これがアイヌを守る弁護士かと。
「イヌイット」を全否定かよ。バカチンが。
「ゴールデンカムイ」を読んでから出直してこいと叫びたいね。素人はすっこんでろよ。
私の父も子供の頃に鯨を食べてましたね。
鯨漁をするほどの村(コタン)では無いので、
偶然に沖に打ち上がった鯨を食べてたそうです。
まあ。すぐには腐敗しませんよ。
そうゆう考えの民族です。
父の持ちネタですが食べた後は鯨の油が胃の中で消化できないそうなので、オソマ(うんこ)をしたら、油が止まらないとか話してました(笑)
そんな話しも、もうすぐ聞けないかもな。
もう84歳だしね。もっと戦争の話しや、アイヌの話しを
聞かなきゃな。


ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!