見出し画像

【代々木・千駄ケ谷】FAM333のクラフトビール飲み放題が凄い


6月の、調度今くらいの少し暑いかなって日に飲むクラフトビールがとても好きなのです。

で、飲みすぎると結構ね・・・アレが・・・つまり財布が軽くなってしまうわけで。

要は「放題」したいなって・・・

そんなわけで、代々木、千駄ケ谷の中間程に位置するFAM333さんでクラフトビール飲み放題をしてきました。

最寄り駅としては副都心線の北参道駅。

徒歩5分程度です。

地下の奥にある秘密基地感がたまらないのですが、店内も秘密基地感ばっちり。

※雰囲気の時点で通いたい!!

飲み放題とコースで5000円。クラフトビールって普通にグラスで1000円近くしますので(そもそも瓶で500円以上が当たり前)破格といって良いでしょう。

メニューを見てみます。


ウイスキーに関してはシーバスリーガル12年とメーカーズマークの2種類ですが、後は飲み放題って凄い。

乾杯ビールは、サッポロのエーデルピルス。

※条件反射で一口飲んでしまう癖をどうにかしたい・・・

爽やか―。

今日は完全にビールが主役

おつまみはスナック、ピクルス、サラダ、ポテト、ローストビーフ、から揚げ、トマトパスタと大体のクラフトビールに合う組み合わせ。確り脇を固めてくれます。

※ビールに合うに決まってる。

※決まっているでしょう。

随時出てくるおつまみと合わせながら、ひたすらビールを飲んでいきます。

HopworksUrbanBreweryのトロピカルパラダイスIPA。IPAながら度数3.4%なので非常に飲みやすい。

※マンゴー的な香りが華やかでいい。

志賀高原ビール。HouseIPAリアルエール。こちらは爽快感のあるホップの香り。

※長野のクラフトビールは本当にレベルが高い。

そして、個人的に一押し。栃木のろまんちっく村ブルワリーのF-NEOBRUT。宇都宮にあるろまんちっく村のビールです。度数は何と12.5%。シャンパン酵母も使われているとのことで、マスカットや青りんごのような清涼感のある香りですいすい飲めてしまいます、

※調子に乗ると危険なやつだ

それにしても、店員さんのビール愛が凄い。お店にはブルワリービアバーや他のクラフトビアバルの方も訪れるという話を聞きました。これは店長と店員さんの魅力かと思われました。

そもそも何が嬉しいって、飲み放題にも拘わらず、ビールのメニューを見て決まったタイミングでスッとオーダーを取りに来てくれるという。

さらにメニューも上から飲んでいけば、流れるようにビールを味わえる、いわばクラフトビールのフルコースメニュー。確実に考えられていますね。

勿論自由に飲んで良いのですが、個人的には上から飲んでいくとより幸せになれると思いました。

FAM333に不意に急に寄りたい
こだわりのクラフトビア
Over the sea? No! 向かう時だ
扉開ければ味わえるしな

店名:Craft Beer Tap FAM333(ファムスリースリー)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-3 エグゼクティブ原宿 B1F
電話番号:050-5596-7909
営業時間 9:00 - 17:00(L.O.16:30)
     Morning 9:00 - 12:00
     Lunch 11:00 - 15:00
     Bar 17:00 - 2:00
定休日 :日曜日
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13227837/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?