見出し画像

もとこ(MOTOKO)のプロフィール

2018年からインスタグラムで年の差4人兄妹の漫画を描いているもとこ(MOTOKO)です。今はライブドアブログとインスタをメインに漫画を発信しています。

2015年に関東から見知らぬ土地へ家族で移住し、山の中の古民家で暮らしています。

noteではメンバーシップ向けの有料記事(毎日の日記)が多めですが、だれでも読める記事もときどき書いていますので、よければフォローしてください♪


■よく読まれているnote

■ブログ・各種SNSアカウント

◆livedoorブログ

◆Instagram (@Motok68)
※フォロワー最多

◆Twitter  (@Motok68)

◆note  (https://note.com/motok68/)

■家族紹介

▲長男(ヒー)
21才。マジメでしっかり者。趣味はバドミントンとイラスト制作。よく働き、よく遊ぶ。酒を飲むと陽気になる。

▲次男(フーちゃん)
心優しく、ときに情熱的な高校2年生。料理・お菓子作りと語学と政治の話が大好物。K−POPアイドル好き。全寮制高校在学中で、たまに高知に帰省。

▲三男(ミー)
明るく活発!やんちゃで甘え上手な小6男子。好きなゲームはマインクラフト。ゲーミングPCでフレンドと交流するのが一番の楽しみ。YouTubeチャンネルも運営中。

▲長女(ヨッちゃん)
毎日可愛いと言われることに慣れきったわが家のアイドル6才児。ぬいぐるみと歌と踊りが好き。やや気が強いが、優しい女の子。土佐弁。

▲パパ
わが家の太陽。いつも家族を笑顔にしてくれる。本棚をたくさん作ってくれたり、DIYもこなします。優しい。料理もよくする。倹約家。

▲ママ(MOTOKO)
このnoteを書いてます。
23才で母になり、試行錯誤しながら育児とつきあい早20年。型にはまらない暮らしを模索し、30代半ばで住み慣れた関東を離れ家族で高知県へ移住。4人目長女の出産を機に、2018年からインスタで漫画を描きはじめる。漫画・本・ガーデニング・お酒好き。早寝。

■書籍

2019年8月に「うちのヒフミヨ!兄たちは妹びより」「うちのヒフミヨ!兄たちはますます妹びより」の2冊を祥伝社から出版しました。

書籍ではインスタ未掲載の描き下ろしや、祥伝社nina'sで連載していた4コマやコラム等が読めます。

■企業PR実績について

おもにInstagramで、商品やサービスのPRのお仕事をしています。

■noteメンバーシップ

noteのメンバーシップは、わたしの毎日の日記です。

文章力も上げたいし、自分との対話にもなっていいかな〜と思い、2022年の秋から休まず書いています。

■ストレングスファインダー

■お問い合わせ

お仕事などのご依頼は、下記のフォームからお願いいたします。



どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?