見出し画像

荏原製作所についての記事(NewsPicks)と、PHP研究所『Voice』に文章が掲載されました。

NewsPicksで、荏原製作所の須田和憲さんとの対談記事が公開されました。

荏原製作所の「技術人材マップ」の取り組みと、こうした取り組みの背後にあるイノベーションに対する全社的な変革について、お話を伺っています。
須田さんとはとても意気投合して、話が大変盛り上がりました。その感じが伝わるといいなと思っています。

また、PHP研究所の提言誌『Voice』に「組織悪の生成と対話的変革への考察」が掲載されました。

私は以前、専修大学の間嶋さんと組織の倫理がどう生成するのかということについて研究をしたことがあり、また、個人的にも家庭環境においてバブル期に銀行に苦しめられたこともあり、ある意味で組織を研究してみたいと思ったきかっけは、組織悪だったのかもしれません。
今回は、久しぶりにそんな自分の原点回帰のような気持ちで文章を書いてみました。

どちらもよろしければ御覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?