見出し画像

今月の本(2022.3)

なんか仕事辞めてから月日が経つのがあっという間です!3月だいぶ経ってて驚きました!笑

今月も本購入しました!欲しいものをポンポン買ったらなかなかの金額になりました😂

画像1

独立記念日

先月初めて原田マハさんの本を読んだのですが、とても面白かったので短編集にチャレンジ!夜寝る前に、朝起きた時にコツコツ読んでいます。

映画の名言366日

心理学の先生に名言とか知ってると意外と役立つよと言われて、本当は名言集じゃなくて実際に映画観た方がいいと言われたんですけど、音楽・映像を楽しんでるし感情移入しまくりでセリフが割とサラ〜っと流れちゃうタイプの人間なので、買ってみました。笑

1日1名言って感じで366個の名言が載っています。なんか分厚くて辞書みたいです。笑

観た事ある映画のセリフも載っていて、「あ〜あのシーンのセリフね!」みたいな感じになれるので映画を2度楽しんだ気分になれて買ってよかったです!

星の王子さまの天文ノート

星座占い大好きだし、綺麗な空(夜空も星も日中の空とか雲とか)が好きなわりには詳しくないな〜と思って買ってみました。

多分もっと詳しい本あるんだけど、星の王子さま好きで表紙が気に入って買いました。

ちょっとずつお勉強します!

気持ちが上がればそれでいい

星座について載ってます!星座占いって楽しいから好きです。というか占い全般好きです。笑

インスタのストーリーとかで「この星座のイメージは?」とかみんなにアンケートもとっていて、敦子さんwithみんなで作られたようなイメージの本!

気持ちを表す言葉の辞典

カウンセラー・ライターを目指す身としては、綺麗な言葉を使いたいのと語彙力を上げたいという思いがあって買ってみました。

日本語特有の繊細な表現を知っておいて損はないと思うんです。

それでもって表紙がとても好き!


興味あることは本当に多くて、前までは仕事があって知ることにブレーキがかかってた感じなんですけど今はそのブレーキがなくなってしまったので”知りたい欲”が止まりません😂

ただ、興味はあっても自分の身にするのが出来ないすごく中途半端な感じなのでなんとかならんかな〜と思っています。なんでも知ってる物知りな人に憧れます!

記憶力が欲しい。切実。笑


ここまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨