見出し画像

内向的な私が元気を出せた方法

ここ最近、ぼけーっとしたりモヤモヤしたり。こんな自分に嫌気がさして泣きたくなっちゃったり。そんな毎日を過ごしていました。

きっと、10日間くらいコロちゃんで引きこもっていたし、寒くて眠いし、PMSだし、人とも全然会話していなかったし(電話も苦手な人)……。きっと、きっとそのせいなんだけれど

あ〜私何してんだろ〜もっと色々動かなきゃだよ〜やる気出せよ〜

なんて、グルグル考えて勝手に元気をなくしていました。久々に猛烈に落ち込みました。

働き方に関する本を買ってみたり、1人で出かけてみたりしたんだけど、なんだか余計に悲しくなるっていう負のループ。なんか去年も同じようなことしてたな。学習しない人。笑

私は元々が内向的な性格で。今まで、悩んでもあまり人に相談せず1人でグルグル考え込んじゃうタイプでした。

が!やっぱり、人と関わるって本当大事で!

今回は、人と一緒にいることでムクムク元気が出てきた次第です!今はまぁ、現状が変わったわけではないけれど、平常心でいられるようになりました👏(これでいいんだ!)

ここ1週間、私が元気ないのを察してやって来てくれた彼(ほんとに神)とのんびりしたり、高校の同級生の幸せそうな姿を見たり、ライターの先輩たちにアドバイスをもらったり、友達と夜ご飯を食べに行ったり……


なんだかこうやって書いてみると、本当に周りの人に恵まれているなぁ。

私自身が内向的だからか、周りには「うぇーい!!」みたいなノリの人はいなくて。のんびり話してくれたり、ニコニコ話を聞いてくれたりするから本当に心地良くて、私のことをぽわぽわさせてくれる人ばかりです☺️
↑要するに、silentの湊斗くんみたいな人たちに支えられているのです!笑 私無敵じゃない?笑


そんな感じでぽわぽわ充電させてもらえたので、少しずつですが動いてみるか!という気分になってきました!

在宅でフリーランスは、1人が好きな私には天職だけど、やっぱり(好きな)人に会うのは大切ですね。

ペースは遅いだろうけど、ちょっとずつ進んでいきます〜✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨