見出し画像

不妊と夜中に鳴くセミ

暑い昼を乗り切って、命を終わろうとしいるセミ1匹の鳴き声が外から聞こえている。
だんだん弱々しくなって静かになった。「最後」を迎えたことがわかった。

排卵期に入った。
私も、夜中のセミにならねば。
頑張って鳴かねば。

と、言いたいところですが、夫はジムで足の筋を違えたらしく、それどころでは無さそうで(笑)
来月頭からは不妊専門クリニックに通い出すし、今月はタイミング取らなくてもいいか、と納得しようとしています。

タイミング法を始めた時に、アプリを共有して、夫は「仲良しっていうんやね(笑)」と笑っていた。

それを聞いて、私も「確かに…!」って思った。誰が言い出したのか知らないけど、オブラートに包んだ良い表現を考えたものですね…!

なかよし、小学生の時に読んでたなぁ。

先月はムキになって排卵期に6回くらい仲良し頑張ったけど、無排卵だったっぽくてほんとその努力返して…って思っちゃった。

仲は良いし仲良しも嫌いじゃ無いけど、連続となると気持ちの入り方も違うし、何よりも体力が奪われて筋肉痛になりました(´Д` )

不妊治療専門クリニック初診まであと5日。
ダウンロードした問診票書いておかないと。
男女ともにあるんですが、これが結構生々しくてお互い見せるのはちょっと恥ずかしいかも…!

今の所、夫は行けると言ってますが、本当に…??急に行けないとか言い出すんじゃないかと思っております。

運命やいかに。
ミーンミーンミンミンミ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?