見出し画像

マルタ島は世界一インスタ映えする国!英語学校が集まる "地中海の宝石" と称されるフォトジェニックな国!

マルタ共和国はイタリアのシチリア島南に位置する、どこもかしこもインスタ映えする、日本から飛行機で17時間程で行ける青く輝く美しい島。


街全体が世界遺産に指定される首都バレッタは、はちみつ色のマルタストーン(石灰岩)で作られたルネサンスの理想都市。まるでタイムスリップした様な16世紀当時そのままの街並みを堪能出来ます!


ヨーロッパから1〜2時間のフライトで行けるリゾート地としても人気があり、英語を学ぶ留学先としても注目されています。美味しい地中海料理と、安全な治安と勉強の環境も整った国なんです!

マルタの空港には、ずらりと並ぶツアーデスクでは無く、なんと英語学校のデスクと看板!ちょっとした衝撃でした。これだけを見てもマルタが語学留学ビジネスに力を入れているかが分かりました。


公用語が英語とマルタ語(アラビア語ベース)なので、どこでも英語が通じます、ちなみに昔イタリア語が公用語だったことと隣国ということもあり、店員がイタリア語で会話する場面に何度も遭遇しました!

マルタの面積は316km²と、名古屋市(326.4km²)とほぼ同じ、電車が無い小さな国で、バスかタクシーが脚になります。公共バスが安価で縦横無尽に走っているため、これを使わない手はありません。バス専用アプリもあってスマホにインストールしておくととっても便利に使えました!ちなみに、空港からホテル間をバスで移動するとたった1.25ユーロ(約170円位)でした。

気候は、地中海性気候で年中温暖!夏は30℃を超えますが日本に比べればとても過ごし易い!10月〜3月は雨季で長袖や夜は毛布が必要になる程度で、年中暖かく過ごすことが出来るのも魅力の一つですね〜!

街のあちこちでポージングしながら撮影する人達に度々遭遇しました!きらめく太陽と透き通る海、カラフルな街並はどこで撮影してもインスタ映えするフォトジェニックな世界を楽しめますょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?