見出し画像

ニューヨーク留学レポート カウンセリング編

 夏休みを利用して語学留学に行きたいという、Oさんからもっと留学ネットワークに問い合わせをいただきました。
 Oさんは、大学4年生。就職もきまり、外資系勤務に備え夏休みを活用し、語学のブラッシュアップを目的に渡航します。
 今回は、Oさんの留学レポートカウンセリング編をお届けします。

留学先をどこにする?

 英語力を磨きたいというOさん、当初強くどこに行きたいという希望はありませんでした。敢えて言うと大学1年生の時オーストラリアに語学留学を経験済みのため、今回は北米がご希望です。
 加えて、4年間アルバイトで貯めた資金で行くためリーズナブルかつ最大限に語学を生かせる場所ということで、割引キャンペーン中の語学学校を幾つかご提案いたしました。

留学先の学校と街の特徴でマッチング

 行動力があり自然豊かな場所よりも都会が好きということで、サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴ、ニューヨークの4校をピックアップ。無類のダンス好きなOさんは、世界のエンターテイメントのメッカであるニューヨークはマンハッタンを選択しました。
 授業のない日や、放課後は、演劇鑑賞や、ダンススクールのワークショップに参加する予定。ブロードウエイは、学割や当日券を安く入手する方法もあり、毎日観劇三昧をする意気込みで、英語力だけでなく、ダンススキルもより一層磨いてきたいと言います。

趣味や興味のヒアリングが決定打に

 学校や場所を選ぶ時に、もっと留学ネットワークがおすすめしているのは、一番に学校の内容。次に大切にしていることは、趣味や将来何をしたいかなど、興味のあることに関連付け、車移動が必須なのかなど、様々な条件を丁寧にヒアリングしながらご提案しています。
 次回も、Oさんのニューヨーク留学をレポートします。引き続きお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?