見出し画像

従来のイメージを覆す次世代シニア『もっとメイトレジェンド』 前編

みなさん、こんにちは!noteでお馴染みリコです。
季節の変わり目ですが、ご体調崩されていないですか?
私は毎日元気もりもりです💪

さてさて、今日は「歳を重ねることにワクワクする世界」を実現のために、もっとメイトが大きな一歩を踏み出した話をします!

「次世代シニア」と聞いてピンとくる方はいらっしゃいますか?
みなさんの周りに「次世代シニア」はどれくらいいらっしゃいますか?

MIHARUでは「次世代シニア」を次のように定義しました。

①自分が主役の人生を謳歌している
②テクノロジーによって「できること」が増える未来に対して意欲的である
③「知りたい」「学びたい」の気持ちを忘れず、好奇心が旺盛である
④自らの豊かな経験を元に、人生の後輩の背中を押してくれる

そして、これらをまさに体現し、もっとメイトのサービスを昔からサポートしていただいている次世代シニアのお客さまを『もっとメイトレジェンド』として、「歳を重ねることはこんなにもワクワクできるのだ!」という考えを一緒に広めていくプロジェクトを始めました!

一般的な「高齢者」のイメージを覆す 20代憧れの“次世代シニア”
それが、もっとメイトレジェンドです。

もっとメイトレジェンドの方々への名刺のプレゼント


今、このnoteを読んでいる皆さんは、

”シニア”
”高齢化社会”

と聞いてどんなイメージが湧いてきましたか?

それがネガティブなものであった方の割合は多くを占めているのではないでしょうか?

実際、もっとメイトが175人に聞いたアンケート調査では、マイナスイメージを抱いている方がかなり多いことが浮き彫りになったのです!

↓↓↓↓ 詳しくはこちらをご覧ください ↓↓↓↓

さらには、自由記述にてシニア世代に対してこのようなイメージを抱いていることがわかりました。

頑固

完全に物事をアップデートする気が無い状態

周りを気にしない行動を取る人がいる

昔の考えが根付いてしまっている

自分の経験に頼りすぎてて人の意見を聞き入れない

新しい物への抵抗感が強い


ですが!皆さんに声を大にして伝えたい!
もっとメイトに関わっているシニア世代の方々はみんな、生き生きと明日を楽しみに、そして若者と話すことを毎回楽しみにされている方ばかりなのだと言うことを!

毎日シニア世代の方々と接している私たちだからこそ、
めちゃくちゃかっこいい、若者が憧れるシニアはたくさんいるということを多くの方に知ってほしい!

世間一般とのギャップを埋めるために、もっとメイトレジェンドのプロジェクトをスタートしました。

後編につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?