見出し画像

★感謝企画★①〜新たな出会い〜

突然だけど、
日頃の感謝の気持ちを込めて、
感謝企画!!

ということで、
フォロワーさんを紹介していく。

自分で見つけてフォローするのもいいけど、
こういう誰かの記事から飛んで
新たな繋がりを作るのもおすすめ。

まだチェックしていない人はぜひ。



◾️クロサキナオさん

日常をも学びとするナオさん。
今回も日常を分かりやすく伝えてくれている。

なんかこう、スーっと頭に言葉が入ってきて、
脳内でその光景が映し出されるような感覚。
すごくイメージしやすい文章。


◾️りょーやんさん

りょーやんさんの温かい紹介記事。
紹介の仕方が上手で、ついつい読みたくなってしまう表現。
そして紹介される側が「そこまで分かってくれるの!?」と
思うくらいに嬉しくなる。(僕の解釈)
紹介記事を書いてみようかなと思う方はぜひ参考に。
あと、新たな出会いにも期待。


◾️枝瀬泰さん

枝瀬さんの語る「引き寄せの法則」とは。
教育者である枝瀬さんは4月から”元教師”になるという。
文章の書き方は読者が思うツッコミも入れながら、
リズムよく読むことができるのが特徴。(これも僕の解釈)
そして、もう一つのアカウントを立ち上げ、現在移行中。
今後も気になるお方です。
要チェックや!!(スラムダンク:彦一)


◾️カオラさん

親は子供を理解していると思うなかれ。
そう思ってしまうのは、親のエゴだと私は思います。
親も子も別人格。
だからこそ、親子であっても本心で繋がることができるような
コミュニケーションを取っていきたいですよね。

私は、子供達の思いがどういう流れで、どう動くのか
体系的に理解し、パターンを知りたい
と思いました。
つまり、私は子供達が学校に戻ることを
最優先にしたのではなく、
子供達が生きる力を取り戻し前を向いていけるよう、
そのヒントとにするために
「不登校訪問支援カウンセラー」を学んだのです。
私は、子供の心の変化に寄り添う決心をしたのでした。

特に心に響いたこの部分。
教育や子育てに関心のある方や、
今現在、”不登校”について情報を知りたいと思う方は
ぜひ足を運んでみて欲しい。
(noteの場合は指を運ぶ?目を運ぶ?笑)


◾️ソウルマスター天野さん

コメントを多くいただく記事を書くためには。
多くの人の目にとまる記事にするためには。
そして雨なのにソウルマスター天野さんの機嫌が良い理由とは。

まず出だし。
実はパート1もあるんだけど、と言いながら、

まあそうは言ってもリンククリックするのも面倒だろう?

と、読者の心を読んでくる。しかもそれで終わらない。
その後にパート1の記事の要点だけ教えてくれる。
なんて親切心。
その後の内容も盛りだくさん。ぜひチェックしてみて。


◾️わたろうさん

字面を追うのが「読解」ではない

なるほどと思った。
タイトルの理由を、学生時代の思い出とともに
語っている。それがまた分かりやすい。
赤点回避・・・一夜漬け・・・僕も同じだったなぁ。

読書している人、これからしようと思う人。
ぜひチェックしてみては。


今回はここまで。
みなさんいつもありがとうございます。

色々な人の書き方や知識を知れる
「note」は最高ですね♪

それではまた。


⬇︎参加しているメンバーシップ⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?