黄昏時に・・

夕暮れの散歩 行き

「パパ、お空きれいだねぇ・・」
「そうだね、すっきり晴れていい気持ちだ。」
「あれ?今日は“くも”さんいないね。どうしてかな?」
「ん?そーだね、それはねぇ・・今日は“たいよう”さんもパパと一緒でいい気持ちだからじゃないかな」
「いい気持ちだと“くも”さんいないの?」
「うん。みんなに 今日は気持ちがいいからずっとぼくの笑顔見てね 
って言ってるんだよ」
「じゃあ、“くも”さんがいるときは かぜをひいてるの?
しろい“ますく”しちゃって。」
「ますく?あはは・・風邪かぁ・・笑。そーだね、そうかもしれないね
・・・それか・・・“たいよう”さんだって“くも”さんに隠れてひとりになりたいときがあるんじゃないかな・・・。
パパだってママに“グチグチ”言われたら、そりゃひとりになりたいときもあるし、こないだだってお小遣いが・・(ブツブツ)・・・」
「パパ・・・。」


夕暮れの散歩 帰り

「パパ、“よる”さんは“まっくら”なのにこわくないのかな?」
「大丈夫だよ、夜さんはね、いつもお月様さまとお星さまが明るく励ましてくれるから。」
「でも、“まっくら”なときもあるよ あれは“くも”さんがいるのかなぁ・・」
「うん、それは“くも”さんに来てもらってるんだ 
・・・・そう、“よる”さんだってひとりになりたいときもあるんじゃないかな・・・。パパだってママに“やいのやいの”言われたら、そりゃひとりになりたいときがもあるし、こないだだって、ゴミ出しが・・・(ブツブツ)・・」
「パパ・・・。」


パパ・・・頑張れ。

曲『ポジはキャッチ ネガはリリース』ホープ・アローン

#散歩 #親子 #黄昏時



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?