見出し画像

御大はお愛想をやめたのだ 映画『君たちはどう生きるか』

見てきました。この映画。

これまでの集大成のようでもあり、真骨頂のようでもあり。

御大は、とうとうここへ来て、商業的お愛想をやめたのだ、と思った。

本当に自分が必要だと思うことを、やりたいことだけをやったんだろうなあ。

今までも、だいぶやりたいことをやっているように見えていたけど、それでもまだまだ、評価もマーケティングも視野に入っていたと思う。仕事ってそういうものだものね。

しかし、今回ホントに、それを全部やめた。宮崎駿がむきだし。
ひとことで言えば、そういうことだ。

見終わって、パンフレットを買おうと思ったが、店頭にない。
売り切れたかと思ったら、なんとまだ入荷してないという。
ホントに、マーケティングどうでもよくなったのかな。それもまたよし。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?