見出し画像

転職した40代の女性が、AIさんに記事の切り口について聞いてみた

うーん、仕事は地味ながら忙しくなってきました。
いろいろ書きたいこともあるんだけど、もはやそんなに脳を使いたくない・・・。

というわけで、先ごろnoteに搭載されたChatGPI(でいいの?)さんに、「40代の転職したばかりの女性が周囲になじんで上手くやっていく」という体だと、どういう切り口があるだろうねと聞いてみました。
以下、ChatGPIさんの回答です。

- 新しい環境で自分を見つめ直す機会、40代女性が求める「変化」とは?

まず、通勤経路と勤務形態が変わりました。在宅が増えた。ありがたし。

-「自分を信じる」ことの大切さ、転職40代女性のエピソードから考える

あんまり自分を信じてないのよね・・・。忘れそうだから何でもどんどんメモしてる。

- 誰にでもある“疎外感”、転職後に感じる心の変化とは?

疎外感かあ・・・。ほっとかれるとありがたいとしか感じないですね。ただ、オンラインの会議を忘れそうになっててときどきマズイ。

- 転職後は周りと比べ過ぎない、精神的な健康維持が重要な理由とは?

不健康だと単純に見てくれが汚くなるからです。
入社した当日、社内報用に写真を撮られたのだが、まあまあちゃんとメイクしていったにもかかわらず、なんか化け物みたいになって写っていた・・・。
3年ほど前に亡くなった伯母にそっくりで、血のつながりにびっくりしました。
これが体調が悪ければ、さらに追い打ちをかけて人が話しかけづらい位になりますからね。健康第一!健康第一!

- 転職後の未知なる世界で輝く!40代女性のチャレンジ精神に学ぶこと

あんまり輝かなくってもいいや。
チャレンジ精神というか、向こう見ずなのは認めます。今度の職場でも、すごく評価されたりはしないだろけど、それなりにやっていけるだろうとは思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?