見出し画像

復活リンジー

「アイリッシュ・ウィッシュ」

クリスマスシーズンになにげに見た「フォーリング・フォー・クリスマス」。主役のセレブを演じる女優さんは、どこかで見たことある気がするけれど、誰だか思い出せなくて、クレジットでリンジー・ローハンと分かり、あまりの変貌にびっくりしました。リンジー・ローハンのイメージは「ミーンガールズ」の高校生役で止まっていたからです。赤毛なので、正直、「デスパレートな妻たち」のブリーかと錯覚したほどの熟女になっていましたが、チャーミングな笑顔で、ミニスカートやキャミソールで肌を露出しているし、明るく朗らかに人を魅了する女性の雰囲気は健在です。

「フォーリング・フォー・クリスマス」(2022)

「フォーリング・フォー・クリスマス」に続いてネットフリックスで公開された「アイリッシュ・ウィッシュ」でも、もちろんモテ役。彼女を巡って恋愛バトルとまではいかないまでも、イケメン男子の間で揺れ動きます。ニューヨーク在住のフリーランス・エディターで、ライターのサポートに甘んじながらも実は自分自身がライターになりたいという夢を持っている設定。そんな彼女がアイルランドの断崖に潜む「夢が叶う場所」で誦じた夢が「結婚」だったのはちょっと残念ではありますが、気負いなく見られる大人のロマンティック・コメディです。

「アイリッシュ・ウィッシュ」(2024)

リンジー・ローハンの代表作はやっぱり「ミーンガールズ」と思います。リンジーはネットフリックスと作品契約を交わしたようで、「ミーンガールズ」もラインナップに加わっていました。

「ミーンガールズ」(2004)

まあ、今も面影があるといったら、あるかな。
いろんなことを乗り越えて、また主演女優を張って活躍してくれているので、この先も映画への出演を続けて楽しませてくれるでしょう。

Irish Wish
2024年製作/93分/アメリカ
ジャニーン・ダミアン監督
Netflix


この記事が参加している募集

映画感想文