見出し画像

カリフォルニアの海で七五三をしてみた🧡


先日、娘が3歳になったので七五三をしてきました。娘は10月が誕生日なので、七五三をするのは4歳になる手前に日本に一時帰国した時でいいかなぁなんて思っていたのですが、
3歳のこの小さい姿を、やっぱり収めておきたくて、急遽3歳2ヶ月になり、七五三をプランすることになりました。

今住んでいるとこが、たまたま日本人がたくさんいる街、カリフォルニアのトーランスなので、なんと七五三をしてくれる会社があるのです!

その名前は、tokyo kimonoと言う会社さん。

子供の着物はもちろん、大人の着物もレンタルできます。また、スタジオサッシだけじゃなく、追加で料金を支払えば、ある程度近くだったら外で撮影することができます。

私たちは大好きな近場のレドンドビーチで撮影しました。

よく遊びに行く場所だったから、娘も海に大喜び。私もちょっと恥ずかしかったけどアメリカの海で着物を着るってなんか楽しかった^_^

3歳の着物を着た女の子がコロコロと歩いているのを見て、近所の現地の方々も写真を撮ったり挨拶してくれたりしました。

このビーチは、1年前に亡くなった父が亡くなる半年前に癌を患いながら一生懸命会いに来てくれた時に、とってもとても気に入ってくれたビーチ。
英語が話せないのに、アメリカにめっちゃ憧れがあって、その中でもカリフォルニアが大好きな父。きっとレドンドビーチの雲の上にってるんじゃないかなと思ってます。思えば、父が亡くなって、ちょうど1年後に七五三もしたことになります。

ちょっと寂しいけど、パパに親孝行できたかな?孫娘の可愛い姿見れたかな?

カリフォルニアのビーチで、着物の撮影、とっても楽しかった!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?