見出し画像

ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』に行ってきた

ディズニー くまのプーさん
日本橋三井ホール

どんな風にレポートしようかな…と思っていたところ、
さっそく記事が出ていました。

記事にある通り、ほぼ舞台足下は見えず。
S席がフラットシートだと確認しなかったことを後悔…。
しかし、なんだかモヤモヤしたのは席の問題だけではありません。

  1. ストーリー展開が雑
    起承転結(特に結)がなく、よく分からない。
    何も解決しないままにどんどん季節が進みます。結局なんだったんだ。
    原作にあるシーンをつなぎ合わせただけのようでした。

  2. 登場人物の性格が悪い
    プーやティガーの行動が自由奔放なのは本家ディズニーでもあることですが、可愛げがないというか、救いがないというか…。
    これもストーリー展開が悪いことに起因している気がします。
    キャラクターをもっと丁寧に描いてもらえたら良かったのに。

  3. 役者さんの主張が強い
    役者さんの顔とお人形の顔の距離が遠いせいか、どうしても役者さんに目が行ってしまう…。慣れでしょうか。
    声や演技は素晴らしかったです!

  4. ミュージカルなのに歌が少ない
    これも残念要素でした。

といった感じでした。
造形は可愛かったし、役者さんも上手だったのになあ。んんんんん。
我が子はすっかりピグレットがお気に入りのようなので、100エーカーの森は別の機会に楽しみたいと思います。

原作読み直して気持ちを落ち着けます。笑

1時間耐えられず途中離脱。

夫が最後まで観てくれて、カーテンコールを撮ってくれました。

追記:
公式が謝罪をして、改善すると約束しましたね。
どうするのかと思っていたらなんとVIP席とS席は床に座って鑑賞することになったようで。席の形状が変更となった初日は大雨の日。椅子で見えなかった私たちも災難でしたが、急に床に座らされた方たちも大変…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?