見出し画像

シュアラスター

こんばんは!

 note毎日投稿131日目。

週末は家に帰ってくるので、今日は洗車をしました!!

◆手洗い派

洗車は昔から「手洗い派」なんです。

(一時期、アルファードに乗っていた時期は、流石に洗車機メインでしたが)

基本的には、水かけ→泡洗い→拭き取り→ワックス掛け→ワックス拭き取りってな感じになります。

◆シュアラスター

カーシャンプー、ワックス、拭き取り等全てシュアラスターの製品を使っています。

ワックスは「マスターワークス」っていうラインナップのものを使用。

昔からシュアラスターのワックスは、独特の匂い、艶々感、触ると「トゥルントゥルン」って感じがする。っていうのがあり、ワックス掛けすると、達成感みたいなものすら出てきます。

◆他の車も

車を走らせている時なんか、すれ違う車でワックス掛けしている車ってなんとなく分かります。

艶感とでもいいましょうか。

車を大切にしている人、趣味として乗っている人は、洗車にも拘っていますからね。

ただ、洗車機が悪いとか良いとかではありませんが、僕自身、車に愛着も湧くし、洗車はありだと思います。

画像1

今日の戦車ではこんな感じ!

ヌルテカ!!!

1ヶ月に一度くらいの頻度かな。

寒い時期の方が、洗車しやすいので、今の時期はいいですねぇ。作業がしやすい。

てな感じで、今日もここまでお付き合いいただきありがとうございます!

良い週末を〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?