見出し画像

忙しいと亡くしやすくなるもの

おはようございます。
note毎日投稿119日目。
この土日は家に帰ってたんですが、5人家族のため、喧しい喧しい💦
単身赴任の時は当然1人生活のため、静かなんですけど、家はめちゃ騒がしい。
まぁ、それがいいんですけどね。
土日は子供の七五三があったりと、それなりにバタバタしていましたが、心身共に家族と会ったことでリフレッシュでき、また1週間頑張れそうです。
それと共に、Twitter等のSNSをゆっくり見ることができました。

◆忙しいとやらなくなること

ここ最近、仕事に追いやられて、他の方々のnoteをゆっくり読むことができていません。。。

 Twitterやインスタもゆっくりと見られていません。。。

寮にダンベルやベンチを持って行ってないため、筋トレも週末家に帰ってきた時だけしかやれていません(^^;;


◆忙しい

「忙しい」の意味を今一度確認。

よく、「心を亡くす」と言いますね。

まぁ、大体は合っていて、字のごとくかなぁと思います。

自分は心を亡くす程、そこまで多忙でもないかなと。

それでも、「忙しい」っていう言葉自体、タブー扱いされているような感じはしますよねぇ。

「忙しい」っていうと、出来ない奴とか、そういう印象を持たれるものかなぁと。みんな忙しいんだよ、みたいな。


◆ゆっくりじっくり

で、話を週末ゆっくりしている時に戻しますけど、Twitterで素敵な動画を見つけたんです。

フォロー、フォロワーの関係ではありませんが、たまたま目に入ったTweetで、4行の呟き。40秒弱の動画。

しかしながら、涙腺崩壊してしまいました。ぜひ見てもらいたい。

多分、先週とか、転勤早々の頃なら、こんな素敵な動画もスルーしていたんだろうなぁと思います。

心に余裕がない時や、忙しさに追われている時は、一旦、落ち着いて、「仕事」以外のことに頭を切り替えないといけないなぁと思いますねぇ。

なかなか難しいんですけどね。

ただ、そういうこと(忙しい時は切り替えること)が分かっていて、自分のその時の状態も理解出来ていれば、少し、切り替えていけるのかなと思ったり。

まぁ、焦っている時、「落ち着け、落ち着け」と言ってもなかなか落ち着かないものですけどね。

それでも、落ち着いて、余裕のある行動を心がけられればと思います。


今日もここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今週も一週間、頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?