見出し画像

✨金曜日は特別だから✨

『金曜日は特別だから!!✨』これは魔法の言葉です笑
・金曜日は特別だから➡お寿司た~べよ♪
・金曜日は特別だから➡ウーバーた~のも♪
・金曜日は特別だから➡夜更かしし~よう♪
このようにして、金曜日をスペシャル仕様にしていきます(◜𖥦◝)

1週間頑張ったご褒美を自分にあげたくなる、
1週間完走したことを自分に実感させて、リラックスできるように、
わざとらしくスペシャル仕様にしていくのです。

平日の緊張感は、なかなか身体から抜けません。
わざとらしくリラックスする方向に自分を持っていくことで、その緊張感を解いていきます。

平日は、自分が感じているよりずっと、緊張感をもって過ごしていると思っています。
例えば、「無駄のない動きをしなければならない」「無駄のない思考をしないとならない」「効率よく効率よく」・・・。
こんな感じに、平日、仕事がある時は、無意識に考えて動いているようです。

この癖に気づくのは、いつだって休日です。
休日、別に急ぐ必要は何もないのに、何かにつけて急いでしまう。
効率的に動こうとしてしまう。
例えば、お出かけをするための支度をしているとき、効率的に服を着て、
時計をしょっちゅう確認して、無駄のない動きをしようとしてしまう。
そんな自分に「ハッ」と気づいて、
「落ち着こう…リラックスしよう…」と思うのです( ⋅֊⋅ )☆

こんな自分から、自分を解放するために、
『金曜日は特別だから!!✨』を多用しているというわけなんです。

リラックスタイムを大事に🍀
オンとオフを意図的に✨

(今日は、しゃぶしゃぶを食べました。あとモスバーガーを半分食べました(限定の白いモスです、おいしかった)。)





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?