見出し画像

【1歳1ヶ月】約3か月ぶりの友達と遊んでもらいました

今日は、私の職場の友達がうちに遊びに来ました。

久々に朝からがっつり掃除しました。
キッチンはあまりにも汚すぎて諦めまして、
リビングですごしてもらうことが決定しました。


いつも昼寝の13時前~15時くらいまでは私の貴重な貴重な一人時間なんですけど、
今日はさすがに家の掃除と晩御飯ごしらえで潰れるかあ、しゃあないかあ。
と思ってたんですが、

晩御飯を作るのが意外と早く終わって、
一人時間が40分ほど取れました!!歓喜!

作ったのは、味噌汁、カレイの煮つけ、蒸し野菜です。

もちろんホットクックで。
ホットクックのおかげで調味料を使う量が減ったし、
いろんな野菜を取れるようになったし、
そしてほっとくだけで勝手に料理ができている。


総じて神。
特に蒸し野菜は勝間さんも推していた通り、ばちクソにうまかったです。


去年買ってよかった家電ナンバー1かもしれない。(発表遅)



そして友達がきて、娘はいつもどおり過ごしていました。
本当に人見知りしないなあ。

あと、お菓子パーティーしていたんですけど、まあもちろん大人の食べ物もつまんで来ようとしてくるので、大変でした。


友達の私物もごそごそ触ろうとするし、途中でうんち変えたりで、
家に友達を招いてもなんだかんだで大変だなあと思いました。


まあ、なんとかなったし友達にもかわいがってもらってよかった。

そして久々に外部の人とがっつり話してどっと疲れたw


今度この友達に飲みに誘われたので、
旦那に甘えさせていただいていくことになりました!わーいわーい




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?