見出し画像

人は何にでもなれるんだ、って経験

昨日、髪型を変えました♪
今までは普通のロングヘアーというか、なんか一般的にウケそうな無難な髪型って感じでしたが、ウルフヘアーに変えました。

しばらくブログを書いていなかったのですが、私はモード系のファッションに興味があって、先日とあるブランドに洋服を買いに行ったのです。

このブランドに行くのがすごく怖くてね。
このブランド素敵!って思ってから実際に行くまで、1か月くらいかかりました。笑

なんでそんなに時間がかかったかって、怖かったからです。
そこに行ってしまったら、何かが変わる気がして。

で、ドキドキしながら理想のブランドでお買い物をしました。

その後、そのブランドの洋服を身に纏ってみたところ、髪型に違和感を感じ始めて。
この無難なつまらない髪型じゃなくて、個性的でかっこいいウルフヘアーになりたい!ということで、切りに行ったのです。

そしたらめちゃくちゃ気に入る髪型にしてもらえました☆
そのブランドのお洋服も、以前よりもさらに似合うようになった。

今度はね、コスメも新調したいなって思ってます。
もっとそのブランドの服も欲しいし。

今まで自分にモード系は向いていないとか、似合わないとか、できないとか、なんかしらの理由を付けて当たり前のように避けてきました。

だけど、その避けていたものと向き合ったとき、そして、実際に体験してみた時、ものすごい嬉しさと満たされた気持ちがありました。

でね、やりたいことに挑戦してみると、さらに次のやりたいことが浮かんでくる。

たとえば、そのブランドでお洋服を買ってから、もっと洋服を着こなせるようになりたいとか、小物も欲しいとか、インスタにファッションをあげたいとか、TikTokでもファッション動画をあげてみたいとか、色々浮かんだ。

押さえていたら押さえたまま終わってしまうものが、その欲求を外に出して、実現してあげることで、さらに自分が求めているものが内側から出てくる。

これってすごいことだなぁって思いました。

何事も自分には無理だ、と思ってしまったら、そこで終わってしまう。
だけど、ものすごく小さな1歩でも、踏み出すことで新しい世界の大きな扉が開いていく。

そこに恐怖や不安、変わらないで居ようとする力(ホメオスタシス)も、もちろん働きます。
だけど、それをも乗り越えた先には、本当に別世界があるんだなって思った。

だからこれから先も、まだ見ぬ世界を見るために、知るために、小さな一歩を踏み出して行きたいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?