まずは水面にあがろう

社会に愛と活力を取り戻そうと思ったら

「こんな楽しい仕事があるよ!」
「やりたいことや、好きなことで生きていこうよ!」

より

「ありのままの君でも活躍できる場はあるよ」
「辛い思いをして我慢し続けなくても生きていけるよ」

の方が僕は今の社会にフィットしてるのではないかと思っている。

水底に沈んでる人に空飛ぶ鳥の話を聞かせて発破をかけても、憧れこそすれ彼らが浮き上がることは難しい。

けど、まず水面まで連れて行ってあげれば、空を飛ぶ人も、陸に上がる人も、はたまた水面を漂い続けるゆるやかな人生を送る人も、色んな人たちが自然と出てくるはずなのである。

そんな社会を作っていくことに繋がる仕組みや事業を、なかまたちと共に考えて作り続けていきたい。

サポートいただいたお金はもりぐちのハイボール代とかになってまたたく間に消えていきます! 社会に対して有意義なことに使われたりは多分特にありません!! なんかすみません!