見出し画像

昨日の、ウクレレの練習の時に、「カウアイをもらったからもっていきます」というメンバーがいて、けっこういいサイズのカウアイを持ってきてくれました。

結局は、うちで自分で捌くのは手間なのでということだったんだけど、元シェフのメンバーも仕事後に駆けつけてきて練習に参加してくれたこともあり、練習が一段落したあと、捌いてもらうことになりました。

ウロコ取を探したり、包丁を研いだりと、し下準備もいろいろありましたが、無事、おろしてもらい、酢漬けにしてしめました。

きていたメンバーで山分けして、皆帰路につきました。


我が家は、先程、夕飯に食べましたが、いい感じに美味しくなっていました。お醤油をちょっと落として食べたら、甘みが増して、さらに美味しくなりました。


滅多にないことですが、こういった偶然がとても有難いです。


しあわせ〜〜。ご馳走様でした。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!