見出し画像

ビジネスのみならず、育児でも、即答が必要なんだ。

育児が生活の中心だった頃の話です。何かの本に書いてありました。


こどもからの質問には7秒で答えること。それ以上かかると、もはやこどもは質問すら覚えていないか、次のことに興味が移っていくので意味がない、と。


塾で働いていた時にも、言われました。

「報告書に時間をかけすぎないように!」


丁寧、正確が売りのわたしには、大分いいトレーニングでした。そして今まだ、研鑽中です。でもいい感じに、進化中。レベルも上がっていると思う。けど、まだまだ、少しずつ上げていけそうな予感もある。

(しかし、スマホの入力、激ムズ。ブラインドタッチってあるのかな、、、? 戻って修正、半端ない)


明日はジャパンデー。納豆が容器の問題で輸入減になる前に仕入れておくかな? プラスチック容器が、再利用できないものはNGなんだって。


朝から晩まで、リハから本番まで、長い一日だ~。そして打ち上げ。


時間切れになりそうだったので、いったんアップ、今、続きを足している。

音声入力にしてみようかな?どちらが早いんだろう?


では、お休みなさい。



よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!