見出し画像

今日は、「&」にまつわる独り言です。

お昼ご飯は「&Bowl」?

仕事から帰宅したら、ヨワイ20そこそこの2人が何か買いに行ってきたらしく、リビングでタピオカドリンクを飲んでいた。

ここでは、バブルティーと言っている。

上の子は丼物もお昼ご飯に買ったらしい。New Marketのショッピングセンターへ行ってきたそうだ。

丼屋の名は、「& Bowl」(アンド ボール)。発音は、あとえの中間の発音で、この記号だよと。発音が良いからって、鼻にかけられて、内心すごく悔しい!フンっだ!

彼女の買ったのは唐揚げ丼だった。ほんとに唐揚げ好き。


&といえばAさん

第三倉庫のおばちゃんの旦那さん、亡くなったんだって、と夫。私、以前、おばちゃんの苗字、思い出せなかったんだけど、こんな時に思い出せて、複雑な気持ち。

いくつだったんだろう?とか、家族で想像するも、わかるはずもなく、ご冥福をお祈りして、次の話題へ。

海外に住んでいて、死んだ時どうするんだろうという話は、時々考えるけど、まだ、決めていない。

遺言もそろそろ残しておいた方がと、今日職場でも話題に出たが、突然死、妖精になった経験があるなしに関わらず、あり得ない話じゃないので、考えた方がいいな〜と思いながら、自分に大切なのは、なんだろうとふと考える。

あちこちに隠してある大事なもの、捨てる前に見つけてね。多分、このnoteや、Twitterもみんなで読んでくれるかな。Facebookは本名だしわかるよね。

好きだった本とラボのCDは有効活用してほしいな〜。

もうすぐ、作っていくだろう創作物、YouTubeとかスタエフも。


お店の名前は、「O & Bowl」でした。

noteに書くからと、どんぶり屋さんの名前を検索したんだけど、見つからず、一番可能性のありそうな名前のお店、「O & Bowl」じゃないの?と、再度確認する。

彼女も、?がならんでいて、「あ、そうか、この丸も店の名前なんだね」って。

画像1

寿司のお店もあるらしい。「O & Sushi 」かな? どこにあるんだろう? 夫はこっちのお店の方を知っていた。つながりあるんだよね、きっと。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!