見出し画像

おはようございます。
後半からですが、スポーツバーで観戦しました。


BARが開くのが9時、20分前についてまだ店内お掃除中だったので、外で待つ。しかし、店内のスクリーンはついていて、外から試合は観ることができた。

ちょうど、
ヘッドコンタクトで堀江選手シンビンになったところだった。今、また、録画を家で見ているんだけど、相手のスクラムハーフもシンビン中。堀江選手がシンビン中は、リーチ選手がスローイン。

17 対 8 で折り返す。

ちょうどこの時、まだ、5分前だったけど、お店の人、マネージャーさん?みたいな女性が出てきて、「寒いから、入ってドリンク飲んでもいいわよ」と声をかけてくれて、入店。席に着く前に、ドリンクを買う前にトイレを使わせてもらう。(外で待ってて冷えたので?!)


後半開始早々、ベン・ラムさんがイエローカード。と、サモアチームにニュージーランドでプレイしてた人入ってるんだなぁと思ってみていたら、いた。ルアトゥアさん(BLUESでプレイ)。


その後、後半10分、ラインアウトから、リーチ選手のトライ。スローで見ても、ボールがどこにあるかトライしたの誰だか、よくわからなかったけど。


ベンラムさんの、イエローカードがレッドに変わったと両キャプテンが呼ばれて告げられる。あ〜、ベンラムさん!😭


冒頭の写真(フルバージョン)


コンバージョンはずれ、そにまた少し後にペナルティーを決めて、25 対 8。少しこう着状態と思ったら、サモアぐりぐりやってきてトライをとる!コンバージョンも決まって、25 対 15になる。66分。あと14分。。10点差。


ひとり欠いたサモア、なおまだ勢い収まらずグリグリきていたけど、反則をし、日本にペナルティーキックのチャンスが来た。数名交代。初々しい顔立ちの若者が入ってくる。ペナルティーを決める。残り6分ほど、28 対 15。


守りに入らず、あともう1トライでももぎ取ってほしい。と思っていたら、ゴール前で日本チームのディフェンスでオフサイドの反則を取られる。10点差あるので、サモアはタップアンドゴーでスタート。そしてトライとなる。 28 対 20。コンバージョンも決まって、2点追加。28 対 22。6点差だ〜〜!。 1トライ1コンバージョンされたら逆転のピンチもなきにしもあらず。時間はもう5分を切っているけど、何が起こるかわからない。油断禁物。


ハラハラドキドキ💓です。


ベンラムさんのいない後半に2トライも取られて、イケイケムードのサモア。6点差、あと2分。


余裕で勝つと思っていただけにあと2分だけど、気が気でなりません。トライを取られた後、日本のキックでスタート。深く深く蹴り込みます。ボールをキープするさもあ、少しでもゴールに近づきたい。しかし、キックはできない。

日本の反則!キッキで出して、サモアのラインアウト。ゴールに近づいてくる。まずい!


ところが、サモアのラインアウトを日本が取る!80分を超えたので、蹴り出して無事、終了となりました。6点差で逃げ切りました。28 対 22。


ベンラムさんのいない後半に2トライも取られ、今後の修正を期待します。あと日本ははアルゼンチン戦。注目カードは、その前に、明日朝のオールブラックス(vsイタリア)です!

まだまだ続く、予選プール。日本、勝利、おめでとう!




よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!