見出し画像

012.ナーバスとの付き合いのこと

申し訳なさと悲しさとやるせなさで脳がぐるぐるして、久々に意味もなく泣いてしまった。
普段なら「しゃーない、切り替えよっと」とできることが不意にできない時期が来る。早めの五月病とはまた違うアレ。
自分をご機嫌にする方法として、何も考えずに酒を飲んでご飯をたっぷり食べるっていうのが一番だと知ってるんだけど、今は体調的にそれもできない。困った困った。

そんな時はあったかいものでも飲んで、毛布に抱きしめもらいながら明日が来ないことを延々と祈ってしまう。ダメ人間だけど、今日だけはナーバスと仲良くなるからゆるしてくれよ。


#20190421 #雑記 #エッセイ #自分をご機嫌にする #夜 #365のこと

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。