見出し画像

ランニングをひもとく/カナダ理学療法士 菊池和徳 【私のイチオシ】

こんにちは。MSDの増田勇樹です。

今回は、『ランニング』に焦点をあてた研究と指導をされている理学療法士の菊池氏をご紹介します。
『ウェルネスを世界に』と掲げた僕たちの活動に、強くご賛同いただいた方のおひとりです。

「The Running Clinic Japan」の代表として、医療・健康、スポーツ、メンタル分野など多岐にわたるランニングに関わる知識と技術をセミナー等を通じて発信されています。

先日、カナダと日本、ニューヨーク、タイを結んで「Sports Performance Online Summit」というオンラインセミナーが開催されました。
走ること、それに伴うケガのリスクを効果的に軽減させる方法、テクニックを用いて効率よく走る方法をお話くださいました。詳しい内容をお伝えできないのが残念ですが、本当に大変興味深くわかりやすいお話でした!

ご興味があるかたは、菊池氏のnoteをのぞいてみてください!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

タイと日本を拠点に「ウェルネスを世界に」をかかげ、2020年にMSDを立ち上げました。海外や国内で活躍する医療従事者やアスリートと共に活動しています。いただいたサポートは、その活動に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。