見出し画像

サグカレーのレトルトおすすめ

インドカレーといえばバターチキンが有名ですが、私がインドカレー屋さんで一番よく注文するのは濃い緑色のサグカレー。

サグカレーのベースは、サグ(ほうれん草などの青菜)にトマト、玉ねぎ、生クリーム、ニンニク、しょうが、スパイス(クミンシード、クローブ、オールスパイス、カルダモンなど)が入っているのが一般的なようです。

名称は、「サグ(青菜)+チキン」だったり「パラク(ほうれん草)+パニール」など、タンパク質が入っていることが多く、1皿でかなりの栄養が取れてしまうカレーです。

なかなかお店まで行って食べられない方は、レトルトでも楽しめます↓↓

◆西友 みなさまのお墨付き 「ほうれん草と生クリームのサグダールカレー 180g」 https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/867/ …ほくほくしたダール(ひよこ豆)が入っています。

◆無印良品「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー) 180g(1人前)」https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182143379

◆S&B「スパイスリゾート 北インド風ほうれん草カレー チーズ入り」…今は売っていないようなので、お料理好きの方はご自宅で作ってみるのも◎  <参考:https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/08414.html>

他にも通販などで本場の輸入品なども購入できます。結構辛いものが多いですが、是非お試しを!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?