見出し画像

ゆく2022年、ちょっと後悔



ついに2022年最後の日が来た。


仕事納めしたらいろいろ書きたいな〜と思っていたのにあっという間に時間が過ぎていった。
前にも似たようなことを言っていた気がする。まるで成長していない。やっぱり考えたことは、メモしたり動いていかないと消えてしまいますね。

今年は9月以降が家族のことで怒涛で、前半のことをあまり覚えていない気がする(笑)

覚えていることは、5月に壇ノ浦と門司に行ったこと、甲子園を見に行ったこと…。

壇ノ浦と甲子園に行ったことはnoteにも投稿したし自分で何度か読み返していたので記憶に残っている。めっちゃ楽しかったなあ。

出発日の昼間に勢いで予約した夜行バス、霊感とかないけど雰囲気にびびり倒した平家塚、体力足りず心残りがある門司港。帰りのフェリーも、全部楽しかったなあ。

久しぶりに行ってみるかと一念発起した甲子園、生の試合楽しかったなあ。異色の日焼けもよい思い出…。

あと、
・新しい推しに出会ったこと
・お笑いライブにたくさん行けたこと
・大河ドラマに夢中になれたこと
・他にも素敵なドラマにたくさん会えたこと

などなど、スケジュールアプリを見ると記憶が蘇ってきた。記録したくて書いたけど途中でやめてしまった記事もある。いつか記事にしたいなあ。


記事っていえば!年末、2022年を振り返った投稿がしたかった!
今年好きだった新喜劇とか、今年好きだったドラマとか、今年好きになった芸人・アイドルなどなど…。

最初の話に戻るけど、書きたいことは書きたいな〜だけじゃなくて、メモしたりとにかく書き始めたり行動に起こさないとずっと頭の中に残るだけだ。
この記事も書きかけて他のことに気を取られていたらもうあと1時間を切っている!年内に投稿しなければ!!

来年は記事いっぱい書きたい!!!がんばるぞ!!!


私の記事を読んでくれた皆さん、今年はお世話になりました!来年もよろしくお願いします!皆さんのnote大好きです!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?