見出し画像

迫りくる仕事はじめのはずが・・・

こんにちは
寒暖差が激しく、うつには厳しい天気となっています
能登の方々も大変苦労されていますが、精神的な負担がどうしてもかかってしまうため心配ですね

本当は本日から本格的仕事はじめのはずが・・・、下の子Kが発熱し看病で有給休暇を取りました
下の子Kは多少期限が悪いものの、調子は上がり気味
熱も下がってきています
感染症の疑いがあるため、明日の登園はわからないですがなんとか山場はこえました

ある意味、このお休みは私の見方になっています

本格的仕事はじめが近づき、緊張気味のMTおとうさんですが、投薬を増やし多少気分も落ち着いてきています
ただ、年末の事件(上司の「ターゲット」になったこと)については、かなり重く受け止めています
今のところ昨年末で上司の「ターゲット」になって、退職、またはモチベーション低下につながっている社員は3名
それに対して、上司は「逃げ」と言っていました
その3名がうつを持病として持っているというわけではないですが、パワハラに対して警戒心のあるMTおとうさんは、少しづつ他の道も検討し始めました

かといって、転職にはリスクが伴います
まずは、上司の攻撃をいなす方法をみつけることが一番だと感じています
そのためにも、上司の攻撃を真正面から受けず、人生の優先順位

1に家族、2に生活、3~9がなくて10が仕事

をしっかり守っていきたいです

最後に、うつの不安を持つ者にとって、冬、特にこの寒暖差は本当に答えます
同じご状況の方、ご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?