1025

こんばんは。ふじです。

お疲れ様よ。みなさま。
は〜今日も今日とて疲労で一刻も早く眠りにつきたいところです。
夜ご飯をめちゃくちゃドカ食いしてしまって、お腹がパンパンできつい。
朝コーヒーとバナナ。
昼おにぎり一個。
夜ビール、赤から鍋、その他諸々苦しくなるまで一気食い。

アホの食生活。
この前やった雑談11で、私の友達のシンジ君がハナイナホさんに変わってスペース上がってくれたんですが、その時に脳みそと腸は密接に相関しあってるらしいよとYouTubeで得た知識を教えてくれました。
その名も「脳腸相関」というらしい。
私も該当の動画を見たけど、確かに脳は体と密接に情報のやり取りをしているんだろうなと改めて思った次第。

私はすぐにネガティブで鬱蒼とした思考に支配されやすいので、食べるものをヨーグルトとかお腹に良さそうなものにするといいのかもね。とシンジ君も言っていたのに早速15番の赤からを食べたってぇわけ。
草。

辛いもの美味しいんですよね。
私のおすすめは赤から鍋の素に、モツ鍋で入れるようなモツを入れると死ぬほど美味いのでこれはおすすめですよ。
モツはどの鍋に入れても確実に1つ「格」をあげてくれます。
知りませんが。


9月の終わりから、急に新しい職場に行くこととなりはや1ヶ月が経とうとしていて、時の速さに呆然としながら日々が忙しくて何とか毎日死なないように生活に食らいついているという感じです。
皆さんも日々生活もお仕事も遊びも趣味もやることがたくさんあろうかと思いますけど、休み休みいきましょうね。

お仕事もちょうどくそ忙しい繁忙期にぶち当たっており、それも11月くらいからやっと落ち着いてきそうという感じで、少し安堵しつつまだ慣れない部分もめちゃくちゃあるのでまだ気は抜けなくて日に日に痩せていってるぜ!

は〜
そんな中お仕事以外の生活面でも少しバタバタし始めてしまい。わしゃ本当に年末まで人間の形を保ってられるのかしら。
と、愚痴ではないんですが少しぼやきです。
12月のクリマの準備とか作品作りも全くといいほど手をつけてないので、やらなかんのやが、とりあえず北イタリアの田舎町に1ヶ月バカンス行ってきていいですか?

はい〜。
精神的に死んでる時ほど私はハンバートハンバートを聴く傾向があるんですが、「夜明け」や「喪に服すとき」「生活の柄」。カバー曲の「渡良瀬橋」や「ひこうき雲」、などなど。本当にガサガサの心に染み渡る。
ハンバートハンバートはみんな知ってると思うけど、最高だよね。

私は愛知県の蒲郡市で毎年行われている「森道市場」というフェスが大好きなんですが、行ける時は毎回行っていて、何年か前にハンバートハンバートが出演してたんですよ。
元々好きで聴いてはいたんだけど、その時に初めて生演奏と歌声を聴いて本当に心をガシッと掴まれたんですよね。
音楽の力ってのはすごいぜ。
メインボーカルの佐野さん(女性の方)の声がほんまに同じ人間ですか?ってくらい圧倒的で、祈り?たくなるような不思議な気持ちになりました。
今まで行った森道で、好きなアーティストをたくさん目の前で聴くことができてるんですが、これは何事にも変えられない自分だけの大切な体験ですね。

フェスに限らず、そういう体験をできるだけすると、人生というものは豊かになっていくんでしょうね。しかしながらわたしゃ元来おうち大好き出不精すぎるクソインドア人間なのでなかなかそういった体験は増えていかないんですがね…。
ま それもまた一興ということにしましょう。(?)

なんか、本当に疲れた〜しかほぼ書いてないし、スペースでもそんなことばっか言ってかまってほしい人みたいで自分でも少し嫌なんですが、それ以外特に書いたりいうことがないのよね…。
体力がほちい。運動は好きだけど面倒ですし。出不精ですし。どうしようもねえやつだ。


絵をもっと描きたい。いや、本当に描きたかったらいくら疲労困憊でも少しは描くはず。まあいいかと思ってしまう。
その程度のものだったのかと思うと自分でがっかりするけど、描きたくてしょうがないという波もあるから今はその波に乗る気力がないだけ。ということにしておこうと思う。
SNSに張り付かなくなったことで、フォロワーもっと増えろ〜とか、全然いいねがつかねえ。。といった醜悪な執着が少し薄らいでるので、それはそれで良い気もしつつ、執着がなさすぎればSNSを伸ばしていくことも難しいかもなと思ったり。します。
究極の所、戦略ってよりは良いコンテンツだったり、絵だったり、ニーズのあるものを描けていれば自ずと人から認められると思うので、そこを頑張ろうね。と思っている。

しかし何を描きゃいいかよくわからないというのも最近の私のトピックでもある。
犬?ねこ?とり?
よくわからない。

何を表現したいのか、何を見てもらいたいのか。自分の中のこれを表現したいとか絵にして形にしたいみたいなものが今薄い気がしてる。

さーて寝ましょ。
自分でも何書いてんだかようわからんくなってきた。
さっき妹がビデオ通話してくれて、姪っ子のバブちゃんの顔が見れたので少し癒されております。ふふふ。うらやましかろ。

じゃあまた明日も無理せず力抜いて過ごしましょうね。
2100文字。ここまで読んでくれた方ありがとね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?