見出し画像

ちょっとした変化〜能登半島地震・石川県災害ボランティア情報〜

ちょっとした変化だけど、大きな変化。

令和6年能登半島地震の石川県災害ボランティア。
明日から来週以降(3月25日以降)の募集が始まりますが、4月14日分まで募集されるとのこと。
これまでは1週間分が前週の後半に募集から確定までするとのことで、より検討しやすくなったのではないかと思います。
ボランティアを受け入れる社会福祉協議会側も大変だと思いますが、ある程度先までのボランティア情報があると、応募、検討もしやすいんじゃないかと思います。

まだまだ被災地のニーズはあります。
宿泊施設の制約もあり、作業時間が確保出来ないなど厳しい状況もあるようです。
まずは片付けなど、わたしでも出来ることをやる。
そんな感じでいいと思います。
やれること、手伝えることは多そうですよ。

#能登のために#出来ることを

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。