見出し画像

クリスマスフェス2023のサポーターをしました~CHEERS株式会社~

はじめに

ワクワクする大人になろうCHEERS株式会社が主催する、クリスマスフェス2023@浜松町のサポーターをしました。
わたしは会場設営の手伝いでしたけどね。
ちょっとした時間でしたけど、参加した皆さんともいろいろと話が出来て楽しかったです。

気になるイベントとして、ご紹介させていただきました。

会場は東京港区浜松町のシミック株式会社です。
シミック株式会社はこんな会社です。

あ!
シミックホールディングスもMBOするんですね。

こんなことをしました

資料準備

フェスの資料等をまとめるため、机の上に並べて、人海戦術で資料をまとめていく作業です。
こんな作業も話をしたり、工夫をしながら行えば、結構楽しかったりしますよ。

地道な作業

最終的に、こんなふうに資料を並べました。
なかなか綺麗でしょ。

並べると美しいなー

飾り付けなど

クリスマスフェスらしく、飾り付けの手伝い。
ちょっとは盛りあげることが出来たかな。

こんな仕上がり

おまけ(コモンズ投信の設営手伝い)

コモンズ投信のブースで、お仲間'sとして、ちょっとお手伝いしました。
もうちょっと寄付についての勉強の様子を見たかったです。
残念です。

オープニングでお出迎え

オープニングは見させてもらいました。
開場時間より前から、参加者さんが来ていました。
みなさん、楽しみにしていたんですね。
楽しめたかなぁ。

開場前からこんなにたくさん

いろいろなブースがあったので、わたしも少し見ましたが、どちらも興味深い内容でした。
時間があれば、ゆっくり見たかったな。
大人が見ても、面白そうなものがたくさんありましたよ。

キラキラ
寄付にチャレンジ
ワークショップ
きふさき 選びシート
コモンズ投信のブース

では。

この記事が参加している募集

お金について考える

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。