見出し画像

気になった記事~「スキ」を仕事にする楽しさと大変さを届けたい。~

繋ぐことの大変さ。
「スキ」という気持ちを変わらず持ち続ける大変さ。
『「スキ」を仕事にする楽しさと大変さを届けたい。』
こんなタイトルの投稿を読みました。

まず思ったことは、いまの自分が「スキ」を仕事に出来ているのか。
”特にそうであるとは思っていない”というのが、ひとまずの答えです。
でも、決して”キライ”というわけではなくて。
大きなくくりで見た仕事のスキやキライと、いま、正に目の前にある仕事のスキやキライとは異なるという感覚です。

目の前にある仕事の積み重ねが、大きなくくりの仕事の成果になるのに、なんだかおかしいなと思いますけどね。

ただ、「好き」を諦めずにいてほしい。いくつになっても。

シマヲツナグ。さんのnote投稿より

ホントそれだと思います。
わたしも諦めない。
いろんなことにおいて。

では。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。