見出し画像

ひとが集う場所を訪れる~広島市佐伯区・minagarten(ミナガルテン)~

ご縁があって訪れた場所。
たくさんのひとが集う場所でした。

場所は広島市佐伯区。
広島駅と宮島の中間くらいの場所です。
佐伯区を調べたら、とても広いんですね。
minagarten(ミナガルテン)は瀬戸内海から比較的近いところにあります。

モーニングを注文して、”うみさん”にminagartenを案内してもらいました。
当日はマルシェが開催されるそうで、案内をしている間にも出店者が集まってきました。
そして開店から多くのお客さんがお店にやってきます。

1階にはベーカリー、コーヒースタンドのwatering duty(バリスタが日替わり!)、シェア型の本屋mina books。
mina booksでは、”うみさん”も出店されていたので、その他気になった本を含めて買っちゃいました。
積読が増えないように読まなくては。

そうこうしているうちに、モーニングが出来上がりました。
豚汁を付けちゃいました。
和洋折衷って感じ?

美味しいモーニング
豚汁は追加で

さて、ベーカリーに並び始めたパンがとても美味しそうです。
ここはぐっと我慢です。

胃袋が足りない

モーニングを食べ終えたころには、マルシェが始まっていました。
出店されていた方と話をしたら、安芸高田市から来ていた方もいらっしゃいました。
遠くから!
マルシェでゆで卵を買っちゃいました。

気が付けばお客さんがとても増えていて、ベーカリーには行列が出来ていました。
早く行って良かったな。

壁面緑化、ステキ

3階に出店されていたお店ものぞいてみました。
気になるものが置かれているお店です。
鹿の角など。

Photo by YUKO

帰り際に店内のお客さんの顔を眺めていました。
お客さんの笑顔があふれるお店。
いい場になっているminagarten(ミナガルテン)、また行きたいと思います。

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。