見出し画像

27.普段意識して何を選択するかが大事だなと感じたお話

どうも、もりです🎄
タイトルのように何で選択が大事だと思ったかといいますと、わたしがツイートもしたあるInstagramの投稿がキッカケでした。

オーガニックライフメディアのBiopleさんは、Instagramで投稿を見ることが多いのですが、知らなかったことをたくさん知れたり、素敵な商品を見れたりと凄くお気に入りのアカウントです👀

その中で衝撃的だったのがこの文章!

画像1
Instagram投稿の文章を引用させていただきました)

普段何気なく食べていたチョコレートが、実はそんなに添加物が入っていたのかー!でした。
あまりの自分の無知さについてはお恥ずかしいのですが、それにしてもそんなにたくさんの添加物が入っているなんて、もう信じられなかったです😂

ということは、です。
チョコレートでこれだけ入ってるってことは、他にも普段何気なく手にしているものも実は添加物がたくさん入っているかもしれない!?と思ったわけです。
そこまで成分に詳しいわけではないですが、大いに可能性はありますよね。

だとしたら、このnoteのタイトルやツイートにもあるように、いかに自分が何を意識した上で、どう選択するかって大事だなと感じます。

わたしは長期的に健康的に働き、かつ綺麗でいたいので、今のうちから健康や美容にお金をかけたいタイプです。
今すぐに身につけたり摂ったりするすべてのものを身体に良いものにするのはちょっと厳しいですが、将来的には何でも選べるようになりたいし、今のうちからできることはやっていこうと思ってます。

だからこそ、まずはオーガニックのものを使ってみるとか、無添加なものを摂るようにするとか、ちょっとしたことから始めて少しでも健康的に過ごします。

では、今日はこの辺で🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?